FC2ブログ

プロフィール

ogasanyo

Author:ogasanyo
おがちゃんのホビーの店へようこそ!
自分の趣味であるPC関連商品、おもしろ雑貨、販売していこうと思いますが、今は販売お休み中。
北海道室蘭出身の60代のおじさんです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

絢香のSing to the Skyが今週発売されました!

絢香のアルバムが発売されました。
Jewelry day やWINDING ROADも入って、ボーナストラックも合わせて17曲収録されています。これから、購入します。
調べたら、全シングル曲のビデオが入ったDVD付きと、武道館ワンマンLIVE・DVD付きのものがあります。どちらか迷いましたが、武道館ワンマンLIVE・DVD付きにしました。CDを聞いて絢香ワールドに浸りましょう。
Sing to the Sky -初武道館ワンマンLIVE・DVD付-Sing to the Sky -初武道館ワンマンLIVE・DVD付-
(2008/06/25)
絢香 絢香×コブクロ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



メキシコワイン

以前は、ハナマサのワインをネットで買っていましたが、店がお休みになってからは、リアル店舗や様々なネットショップで購入して、ワインを探していました。
最近は、楽天に入っているVin du 268で購入しています。
今年の1月からジンファンデルをよく飲むようになり、ネットで探していて見つけました。
メキシコワインでラ・セットというワイナリーのジンファンデルです。クラシカルなジンファンデルとの記載の通り、味わいが深いですが、飲みやすいです。
今回は、ジンファンデルのほかに、ソービニオン・ブランとプティ・シラーも注文しました。
ラ・セット・ジンファンデルは、お勧めですので、ぜひお試しください。値段も1本980円と手ごろです。
毎回、店長の大西 力さんの手書きの書簡が同封されており、ネットとリアルをつなぐ大事な部分に気を配られているところに、いつも感心させられます。

wine2008_06

iPhone 3Gが7月11日に発売!

iPhone 3Gが7月11日に発売は、6月9日にアップルのスティーブ・ジョブスCOEOがサンフランシスコで発表しました。今年の1月にMacBookAir の登場と同じようにわくわくする内容でした。米国アップルの報道によると、7月11日に米国・日本をはじめ世界22カ国で同時発売するとのこと。
iPhone 3Gは、iPhoneの発売から1年たったばかりで、通信速度が2倍、価格を2分の1にしたとアップルが発表。新しいiPhone 3Gは、米国では、8GBモデルが199ドル、16GBモデルが299ドルと、iPodTouchの値段から見ても割安感があります。

発売が楽しみです。残念なのは、私が使っているau携帯に採用されていないと言うことです。iPodTouchを既に持っている私としては、今はこのままで良いですが、近い将来はiPhoneを使うことになると思います。米国のMacWorldSFに行ったとき、iPhoneで電話をかけている人が、Bluetoothのヘッドセット付けていたのがカッコ良かったのを思い出しました。楽しみです。
iPhone3G.pngiPhone3G  iPod初代

あばしゴーヤ

今年もゴーヤを植えました。
昨年は、8月という遅い時期に植えたので、やっと小さなゴーヤが実りました。
今年は、3株植えました。たくさん実を付けるのを楽しみにしています。ベランダでのゴーヤ栽培ですので限界はありますが、たくさん実が付く様に、毎日話しかけようと思っています。花もきれいですよね。
今年もゴーヤを食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

ゴーヤ