FC2ブログ

プロフィール

ogasanyo

Author:ogasanyo
おがちゃんのホビーの店へようこそ!
自分の趣味であるPC関連商品、おもしろ雑貨、販売していこうと思いますが、今は販売お休み中。
北海道室蘭出身の60代のおじさんです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

ケンジントン ExpertMouse を買い求めました

最近、手首への負担を感じたのでiMacでの作業用にケンジントン ExpertMouseを購入しました。
昔ながらの使い心地にビックリです。
ケンジントン ExpertMouse (OpticalBlack) (USB/PS2)ケンジントン ExpertMouse (OpticalBlack) (USB/PS2)
()
ケンジントン

商品詳細を見る
20年前に使っていた、あの感触がそのままです。手の負担がグット減りました。
スポンサーサイト



癒しの散歩コース

私が住んでいるマンション南側の道が私の癒しの散歩コースです。
特に晴れた日は、音楽を聴きながらゆっくりとマンションの周りを散歩すると、木々のニオイがして、とても癒されます。シンメトリーな光景と秋の色合いがとてもマッチしています。
Funi20101127

ペルーの紅茶もなかなかイケます

ここ数年は、南米に地球の「気」が集中していると聞いたので、紅茶を求めてみました。
楽天のやなさマーケットでカモミールのハーブティーを購入してみました。25パックで1箱170円でした。安かったので一緒にオレンジやシナモンも購入して、風味と味を楽しんでいます。特にカモミールは「身体をリラックスさせ、安眠効果」と書いてあったので、寝る前に飲んでいます。
今回の購入で、シカン展で売っていた「インカコーラ」も買いました。
yanasatea

ボージョレー

11月18日、今年は、久々にボージョレーを頂きました。
JALが輸入したものですが、やはり若いワインの味です。
これはこれで美味しい思います。
winebojo

iTunesでビートルズの楽曲を販売開始

昨日のiTunesストアのTopで午前零時に何やら発表と有り、今のぞいてみたらビートルズの楽曲が販売開始されていました。
スゴすぎる!
ボックスセットやコンサート映像も有る。iTunes LPなるものもあり、これが付属するアルバムを購入すると、歌詞、ドキュメンタリー映像、ライナーノーツ、写真などが付いてくるようです。
ますますiTunesの可能性が広がってきます。昔、LPを聞きながら、写真を見たり、歌詞を目で追った様に、PC上で同じ事ができる様になります。また一歩、アップルが世界をリードした感があります。

beatles

モヨリノVol.9

モヨリノの表紙が石原さとみさんだったので久々に郵便局から持ち帰った。
最近はパチンコのCMにもでている石原さん。地方の友人から届く小包が一つの楽しみと。また郵便局は、インターネットとは違う、人と人が実際につながり合って全国を結びつけている感じがするとコメントしています。
手紙やはがきを書く事が少なくなってきた現代ですが、石原さんが言うように、人と人とを結びつける、暖かいぬくもりが感じられますね。
ゆうパック6つのお話の中で「同一宛先割引は50円割引」だそうです。1年以内に同じ宛先に出す場合、荷物1個につき50円割引が適用されます。前回出したゆうパックの控えを持っていけば良いそうです。使ってみましょう!

moyorinoVol9

パナソニックが出資した米国テスラ・モータズ

11月4日の日経の1面でパナソニックが米国電気自動車ベンチャーのテスラ・モーターズと資本提携、電気自動車の電池を共同開発するとのニュース。
テスラ・モーターズの説明も日経紙上に書いてありました。
テスラ・モーターズは、2003年設立の新興自動車メーカー、本社はカリフォルニア州パルアルト市。Appleと同じ市ですね。CEOのイーロン・マスク氏は、ネット決済大手のPayPalの創業者とのこと。驚きです。電気自動車に特化して2008年発売の2人乗りのロード-スターは欧米アジアで1000台以上の販売実績がある。
今年の6月にジャスダックに上場した。時価総額は約20億ドル。
日本でもロードスターを販売している。1回の充電で394Km走れるようです。これもスゴイ。

tesla

RoaStar

携帯マネー乗り換え簡単の日経記事

11月2日の日経夕刊に「携帯マネー乗り換え簡単」の見出し。
NTTドコモは、2013年をめどにおサイフケータイのデータをSIMカードに記録する方式に改め、機種変更時にデータを引き継ぐ事を簡単にすると発表。おサイフケータイの記録形式を「フェリカ」から国際標準化が進んでいる「NFC」と呼ぶ次世代規格に切り替えるとの事。他社ケイタイとの乗り入れを考え、SIMロック解除も視野に入っているようです。
毎日の通勤やコンビニでの支払いを考えると、ずいぶんと便利になりました。

FelicaCard