fc2ブログ

プロフィール

ogasanyo

Author:ogasanyo
おがちゃんのホビーの店へようこそ!
自分の趣味であるPC関連商品、おもしろ雑貨、販売していこうと思いますが、今は販売お休み中。
北海道室蘭出身の60代のおじさんです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

自分のPCがよみがえりました

自宅で使っているHPのPCは、CoreDuoが出た当時のXPマシンで、快適に使っていましたが、半年ほど前から、よくファンが動くようになり、スピードが大幅にダウンしました。
今年に入ってから、下記の2種類のソフトを使って、買った当時の快適さを取り戻そうとトライしました。
1)eBooster/3,980円
このソフトは、株式会社コージェンメディアが販売しています。ダウンロードし、コンビニ支払いで購入。USB2GBを使って試しました。アプリケーションの起動時間は短くなったように感じますが、マシン全体のパフォーマンスが向上した様には感じませんでした。
専用ページは、かなり速くなるイメージでしたが。。。

2)Advanced System Care /3,980円
このソフトはやなさ株式会社が販売しています。Vectorで購入できました。
ソフトをインストールし、起動すると、ナビゲーションに従って行うだけで、すぐにCareが開始。
なんと終わってみると、不要なファイルも数GBありました。いままで消せなかった起動項目も、簡単に
外すことができました。
何といっても、たったの3,980円でストレスを感じること無く、PCを使える様になったことがうれしいです。
何といってもずぼらな私でも、真ん中のCareボタンを一回押すだけで、Windows管理、診断システムが自動で動いてくれます。スケジュール設定もできるので便利です。
ユーティリティーをクリックすると、メモリーの解放やデフラグ等々たくさんの機能があります。
XPには、たのもしい味方です。
ASC_main

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: