fc2ブログ

プロフィール

ogasanyo

Author:ogasanyo
おがちゃんのホビーの店へようこそ!
自分の趣味であるPC関連商品、おもしろ雑貨、販売していこうと思いますが、今は販売お休み中。
北海道室蘭出身の60代のおじさんです。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

エコポイント

昨年の7月、夏休み前にテレビが映らなくなるというピンチを迎え、液晶テレビを買う踏ん切りがつきました。
ネットでエコポイントの申請を行い、写しを郵送。JCBの商品券を楽しみに待っていたところ、署名忘れで申請書が戻ってきました。8月に署名して送付し、商品券を待っていたら、年を越しました。
今日、電話番号を調べて グリーン家電エコポイント対応窓口(0570-064-322)に電話をすると、ダイヤルQ2だった。
1分25円の負担との事。
事情を説明した所、JCBへの接続のシステムでトラブルがあり、自分でエコポイントのホームページにログインして、商品を選ぶことになったっとの説明。
誰からも連絡が無い。有料で教えてんもらった事実です。
ログインのIDとパスワードがメールで送られているとの説明。丁度、夏はジャンクメールと格闘していて、見落としたようです。GMailで検索し、目当ての9月16日付けのメールにご対面。初めて読みました。
マイページにログインできたが、交換する商品を検索する。検索システムがうまく使えない。
トップページに戻り、根気強く交換商品を探す。やっとJCBの商品券を見つけたが、申請書と同じ商品コードだった。
こんなシステムなら、最初から申請書に交換商品を書かずに、後でログインして交換商品選択とした方が良かったと思います。
また、最後になりますが、JCBの商品券を選んだ人を特定して、再度メールを出すのにそんなに労力がかかるのでしょうか?サービスの悪さ&交換商品を検索で選んで記入するページの使い勝手の悪さに驚嘆!!。
いまどき、こんなにサービスレベルの低いサイトを作っていると、人の手間が減らないでしょう。残念です。ecopoint

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: