fc2ブログ

プロフィール

ogasanyo

Author:ogasanyo
おがちゃんのホビーの店へようこそ!
自分の趣味であるPC関連商品、おもしろ雑貨、販売していこうと思いますが、今は販売お休み中。
北海道室蘭出身の60代のおじさんです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

ソニーがGoogleと提携の見出し

昨日5月21日(金)日経のトップの見出しが「ソニー・グーグル提携」でした。
sonylogo   googlelogo

ソニーの販売しているテレビ・携帯電話・パソコン・ゲーム機・電子書籍端末といった製品が、様々なGoogleのネット技術とGoogle ChromeやAndroidnoのようなGoogleが提唱するOSとの融合が期待できそうです。それでAppleのiPhoneやiPadへ立ち向かうことになりそうです。ただ1点忘れてはいけないのは、ユーザーの立場になり、操作が簡単で使いやすい事です。もちろんAppleの様な斬新なデザイン性も必要です。
日本人と欧米人のパソコンの使い方やTVの観方に大きな違いがあることを考慮することが大切だと思います。そのためには、ソニーが長年にわたって培ってきた、日本全国や全世界のユーザーから集めた、定点観測によるライフデータを有効に活用してもらいたいです。決して、メモリースティック・ウォークマンを出した時のようなミスをしないことが大切です。ソフトも重要です。私としては、iTunesが一番使いやすいですが、これを越えるソフトと携帯端末が出れば乗り換えも進むのでしょうが、昨日の電車の中でもほとんどがAppleのイヤフォンですね。
たぶんジョブスは首を縦に振らないと思いますが、ソニーが競合先であるAppleと提携しても良かったんじゃないでしょうか。21世紀をよりカラフルな未来にするために。Appleユーザーですが、ブラビアエンジンの色が好きです。
PowerBook100の昔に帰って一緒に人間の為の製品を作れないでしょうか。

nikkei2010_0521

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: