fc2ブログ

プロフィール

ogasanyo

Author:ogasanyo
おがちゃんのホビーの店へようこそ!
自分の趣味であるPC関連商品、おもしろ雑貨、販売していこうと思いますが、今は販売お休み中。
北海道室蘭出身の60代のおじさんです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

YouTubeの動画編集サービス

MacFan8月号のCommand+Eyeニュースで「アドビシステムズが技術を提供するYouTubeの動画編集サービスがスタート」が紹介されていました。
YouTubeに初めて動画をアップして、動画編集にチャレンジしてみました。マイアカウントからリミックス動画を選びます。rimix動画を選ぶと、右面にMy Videosが、左側に編集画面がでます。My Videosから編集したい動画を選んで、左下の編集画面にドラッグします。右画面で、動画枠を選んだり、動画のつなぎの効果(フェィドインなど)を選ぶことができます。全て、設定し終わったあとに「PUBLISH(パブリッシュ)」ボタンを押して終了です。
日本語のYouTubeのページでは、rimixのプレビューで確認した動画の効果は表現されずに、単に動画がつながっただけでした。完全になるには、もう少し時間が掛かるのでしょうか。それとも私の操作ミスでしょうか。どなたか詳しい方がいたら教えてください。
但し、このようにオンラインで直感的に動画を編集できるということは、誰でも使用できて、とても素晴らしい事だと思います。
rimix

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

CD-ROM 涼宮ハルヒの憂鬱 ~コンピ研部長の

正直言って、内容が薄いです。ディスク入れてすぐ気づいたのですが、容量が86Mちょっと。やや不安になりましたが、その後見事に的中。中身は・公式サイトの更新履歴コンピ研部長のブログ形式で3月7日~9月1日の間の70日分の記事が入っています。その日、公式サイトでどんな